2009/07/15

独逸よりの来訪者

気なイラン人を接待してきた。
このイラン人、テンションが高いうえに時々おふざけをはさんでくるから非常に鬱陶しいのですw

そんな彼は日本滞在中に全国を行脚するらしく、人と会う予定は色々といれているものの、その移動手段の予約はしていないという体たらくっぷり…
加えて、外国人用?のJRフリーチケット?なるものを買った?支給された?ので、移動がJRしばりというオマケも…

ということで、日本人なら迷わず飛行機を使うような区間の経路をWebから探すだけでなく、JRみどりの窓口まで連れて行き、チケットを買う手助けまでもやってあげることに。

そして当然の如く、チケットを買う際にもひと波乱。
Webで検索した通りに寝台特急の予約をとったのはいいのだが、発券の際にキャンセル。
その理由は、寝台特急の追加料金は自腹だが、ホテルの宿泊費は負担してくれるかららしい。
JRの陸路にこだわった理由や、極力新幹線を使うとかいう基本情報は始めに全て教えろと!!w

おまけに、最終のチケット確認の時も、いちいち茶々を入れる暴れっぷり。
みどりの窓口のおねーさん うざかっただろうなーw
唐突にふざけるから、おねえさんも一瞬理解できないみたいw
で、外国人除いてお互い苦笑しっぱなし。
それが商売とはいえ、本当にご迷惑をおかけしました…

どっと疲れた…www

0 件のコメント:

コメントを投稿